FC2ブログ
プディングジャンガリアンハムスターの「むーちゃん」の飼育日記です
むーちゃんかうんたー

プロフィール

ハム飼い

Author:ハム飼い
プディングジャンガリアンハムスターの「むーちゃん」と暮らしてます。
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
35037位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
1851位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


プディングジャンガリアンハムスターの「むーちゃん」がうちにやってきました。

飼ったのは、なかば衝動的に。
というと誤解を招きそうなのでちょっと説明。
かなり長くなるかも。

そもそもうちでは、15年ほど前にゴールデンハムスターを13匹飼っていたことがあります。
その頃は飼育方法も「とりあえずひまわりの種あげとけばいい」ってのがほとんどの方の認識だったかと思います。

今だから、動物用ヒーターとかもあるけれと、昔はそんなに動物に手間をかけなかったし、ペットショップに説明義務もありませんでしたから気軽に飼っていました。
夏も冬も動物の為にエアコンなんてつけなかったです。
今だと、動物虐待とかいわれるかもしれませんが、時代によって飼い方もかわっていくのですから許してください。

この前提がありまして、最近10年以上連れ添った犬も亡くなり、命の重さは充分に分かっています。
だから、亡くなってすぐに寂しさで動物を飼おうと悩み何度も飼う手前まで行きましたが、「またいつか死んでしまう。もう悲しい思いはしたくない。それにペットが可愛そうだ」と
うじうじ悩んでいてなかなかかえなかったんです。

しかし、たまたまペットショップを通ったらちょうど閉店セールをやっていました。
プディングジャンガリアンハムスターが半額の990円。
しかもラスト一匹でした。

母もそばにいて「こんなときじゃないと換えないよ!」と言われました。
母はあれよあれよと、ゲージやトイレを買い込みます。
その間にも私は、悩んでいました。
「こんな気持ちでかっていいのか」と。

でも、結局飼うことになり。
総額初期費用5000円くらいでした。
閉店セールだったので、全体的に安かったです。

そして、店員さんの説明をきき契約書類に記入して、紙でできた小さな箱にホッカイロをはりハムスターをいれて、タクシーで帰りました。
ゲージは店員さんが組み立ててくれて、感謝。

これがむーちゃんとの出会いでした。
右耳がかじられて欠けています。
だからきっと、最後まで売れ残ったのでしょう。
でもでも、それがむーちゃんです。
何かご縁があったと思いむーちゃんと仲良くやっていきたいと思います。

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
<< ひきこもりのむーちゃん // ホーム // むーちゃんがやってきた >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://hamuhamuuchan.blog.fc2.com/tb.php/2-601da282
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。